人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショートヘア

今日は仕事帰りに美容院へ!


ショートヘア_d0362614_21241036.jpg

肩甲骨あたりまで伸びた髪をカット!
あ~すっきり!スッキリ!!!


本当は短いほうが好きだし、似合うの。
でも、バレエ的にはお団子作れた方がいいんですよね。
50を過ぎた私には、ロングヘアは正直あまり美しくない。
なのでいつもアップにしてました。
このスタイルはレッスンスタジオでレオタード姿になるととてもサマになりますが、街に出るとちょっとダサい。
40代のころは良かったんですけどね。
50代になると、色々変わるね。
顔周りに動きがあったほうがいい感じ。


実は、先週カラーに行ったときにカットしたいと美容師さんに伝えておりました。
関西に来てずっと担当してくれている方です。
特に希望は伝えませんでしたが「思い切り切っていただいて結構」とだけ言ってました。
そういうわけで美容師さんに全てお任せ。
パーマが残っておりましたのでそれを生かしたヘアに。
後ろも後頭部がきれいな感じに仕上げてもらい大満足です。


実は7月にソロで踊る予定でしたが、母の病気でそれはキャンセルしました。
もう今しか短くカットするチャンスがなかったのだ。
でもま、短めでもバレエ用のお団子は出来ますけどね。
つけ毛も持ってるし(笑)

は~。
前回の記事では「クローゼット見直そうかな」なんて書いてますが・・・。
なんか、新しい服、欲しくなっちゃいました~。






Commented by minotake0530 at 2018-05-31 22:37
首筋が素敵です♡♡♡
Commented by paradise-s822 at 2018-06-02 19:47
> minotake0530さん
いやー、我ながら歳とったなーと思います💦
Commented by migaruni at 2018-06-03 07:13
こんにちは♪
↑ほんと!首から肩へのラインが素敵♡
たぶん背中のラインもキレイなんでしょうね♪
Commented by paradise-s822 at 2018-06-03 20:38
> migaruniさん
いやいや・・・首筋はやっぱり年齢出てると思います。
でも、短い髪は本当に楽です♡
by paradise-s822 | 2018-05-24 21:54 | 日々の出来事 | Comments(4)

50代の働く主婦です。バレエと出会い、人生が変わりました。


by sanemori