人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美の追求は厳しいのです

昨日は王子レッスンの日。
仕事の後なので、結構つらいんですけど、頑張りました。


最近の王子クラスはとにかくきつい!
さらに、もっと色を付けた踊りをしろと、表現もうるさく求められるので、結構大変。
アレグロやジャンプなど、休みなく「もう1回!」と繰り返してやるので、体力も・・・。
もうヘロヘロですよ。
メイトさんの何人かは「きつくて吐きそう~~」って言ってたくらい135.png
先生からは「バレエは芸術なんです!美を表現する芸術ですよ!美の追求は厳しく辛いものなんです!」と言われ・・・。
皆、フッラフラになりながらついていっておりました。



バレエは美の追求か・・・。
確かにね。
どんな角度がきれいに見えるか・・・美しい動きとは??
常に研究ですものね。


美の追求は厳しいのです_d0362614_21270708.jpg
こちらは、先週金曜日の発表会の練習。
シマシマのレッグウオーマーが私です。
まだ、振付段階で軽く動いているだけですが。
これからどんどん美しく見えるように練習が続きます・・・。




Commented by the-noir-119 at 2018-01-17 22:34
こんばんは。
バレエは観るだけの素人ですが、美しいかどうかはわかります。シマシマのレッグウォーマーの方が1番美しいです!
腕の高さ、掌の向き、上半身の反り方とか、写真で見ると、その違いが一目瞭然ですね。
バレエは出来ませんが、日々、美しい所作でありたいと思いました。
Commented by paradise-s822 at 2018-01-18 17:55
> the-noir-119さん
コメントありがとうございます😊
褒めていただいて嬉しいです♡
ホントは、肩はもっと下がっていないとダメだし、骨盤も流れてしまっているので、このポーズひとつとっても、まだまだです😓
これから、動画をチェックしながら、修正修正の日々になります。思い描いたようにはなかなかなれないけど、1ミリでも近づけるよう、頑張ります💪🏻
by paradise-s822 | 2018-01-17 22:07 | バレエ | Comments(2)

50代の働く主婦です。バレエと出会い、人生が変わりました。


by sanemori