人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレエレッスン復活!!!

本日、2か月半ぶりにレッスンしました!!


実は、先日の半ばあたりから、急に膝の調子がよくなってきまして。
小走りしても何ともない、思わずしゃがんでしまったのに、平気・・・など。
長く歩いても、腫れはするけど以前ほどではない。


どうやら、仕事を辞めてから急に調子が上向いてきました!


今日は、バレエ友達と3人でランチの予定でして。
そのうちの一人のレッスンが終わってからの待ち合わせでした。
「なんか・・・いけるかも」と思い、彼女が通うオープンの入門クラスに予約。
入門ですが引き上げの筋肉を極限まで使う、かなりハードなクラスです。
ただし、あまり大きな動きはせず、ジャンプ系も少ないので、むしろ今の私にはちょうど良い。


先生に膝の手術後であることをお伝えし、迷惑をかけないようにレッスン参加です。
久しぶりのレッスンで、バーレッスンでのプリエはずどんと落ちる、脇の筋肉をどう使うんだったかわかんなくなる・・・など、色々退化しており、変な汗も出ましたが(笑)
でも、レッスンが進むにつれ、だんだん感は戻ってきました。
ただし、全身のバレエの筋肉は確実に衰えており、脚が高く上がらない。
軸足を押す力がなくなっているので、上がらないんですね。
また引き上げの筋肉も減少していると思われ、骨盤が安定しなかった・・・。
右脚だけのプリエはまだ無理。
まあ、レッスンで、今足りない筋肉がどこなのか、よ~くわかりました。
フロアも片足ジャンプ以外はすべて参加できました♪


そして、その後はお楽しみのバレエ友達とのランチ会。
先日、発表会に出た方も一緒です。
で、これいただきました。

バレエレッスン復活!!!_d0362614_18595273.jpg

バレエレッスン復活!!!_d0362614_18594904.jpg

レオタード3枚。

バレエレッスン復活!!!_d0362614_18594770.jpg

バックはかなり開いてます。
背中はぱっくり開いているものが好きです。
白いレオタードもほしかったので、うれしい~~。
まだ、週に何度もレッスンできる状態ではないですが、早くポアントでも踊れるように頑張ろう。


バレエレッスン復活!!!_d0362614_18594577.jpg

バレエ用のスカート。
これは自分で購入。
いつもはショートパンツですけどね。
復帰記念ということで。

さて、膝のほうですが、若干腫れてますが、歩いても少しは腫れるので許容範囲内。
レッスン中、特に危険な痛みもなかったです。
あ、医師にはまだ伝えてないし許可も別に取ってません。
だって、できそうかどうか、危険かどうかくらいは自分で判断できますもの。






Commented by syouhou36 at 2017-09-10 23:31
バレエ再開 おめでとうございます。
夢中になれることがあるって 心も身体も
ハピーになれますよね、 
身体が慣れるまで最初は大変でしょうけど
今日の生き生きしたブログを拝見していて
こちらまで 楽しくなりましたよ!
頑張って下さい。
Commented by paradise-s822 at 2017-09-11 11:48
> syouhou36さん
久々にレッスンに出て、全然ついて行けなかったらどうしよう〜と思ってましたが、意外と動けてホッとしてます。
調子に乗ってやり過ぎないよう、気をつけないと(笑)
やっぱり、ブログも明るくなりますよね!
好きなことが出来る幸せを、感じてます♡
by paradise-s822 | 2017-09-10 20:18 | バレエ | Comments(2)

50代の働く主婦です。バレエと出会い、人生が変わりました。


by sanemori