人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレエのない日々はツマラナイ

膝のせいで6月下旬からバレエのレッスンはお休み中。
毎週3~4回はレッスンに行っていました。
お休みの日はほとんどレッスンで、自宅に一日中いることはほとんどなかったのです。
なので、この約2か月はあまりにも生活が変わってしまい、自分ではないみたい。


先日、ちょっとした作業を行う際に、バレエのレッスン曲を流しておりまして・・・。
ストレッチから始まり、プリエ、タンジュ・・・と進み・・・。
最後はレヴェランスで終わりです。
左右同じことをするので、同じ曲が2回続きます。


現時点ではとてもレッスンに復帰できそうにない。
プリエなんてまだまだ。
半月板切除術後のスポーツ復帰はだいたい2~3か月と言われているけれど、本当に大丈夫なのかな?
気持ちの上では絶対に復帰してやる!って思っているけれど・・・・。
今、仕事で痛めつけている状況なので、こんなんじゃとても復帰できそうもない・・・。


じつは来年の舞台の日程も決まってます。
ヘアスタイル変えたいな~なんてバレエ友達にいったら、先生に伝わって。。。「舞台があるから切っちゃダメ」と言われました(^_^;)
とはいえ、それは来年春の話なんですけど。


バレエのない日々はツマラナイ_d0362614_20010684.jpg

お気に入りのレオタード。
ハイネックとかホルターネックが好みです。
このレオタード、背中はぱっくり開いてます。
色も形も好みです。
2か月、こういう姿になっていないので、かなり体が緩んでいると思います。
は~・・・。
復帰しても、体がダメになっているだろうから、入門クラスからやり直しだな。




Commented by koco0820 at 2017-08-20 20:23
半月板だったのですね!!
私も30年前に新体操で痛めた半月板は
いまもそのまま
今回一緒にやろうか悩んだ結果
滑膜だけにしたのですが、、、
ゆくゆく痛みそうです(T ^ T)

レッスンしたいですよね
お気持ち分かります(T ^ T)
もう少ししたら!きっと!!
楽しくレッスンできますね♡
Commented by paradise-s822 at 2017-08-20 22:15
> koco0820さん
ありがとうございます。
半月板・・・。もうこいつのせいで痛むわ腫れるわで・・・。
切除後は以前のような激痛はなくなり、その点は快適になりましたが・・・。
半月板は再生しないので、可能な限り温存した方が良いので、できるだけ長く今の良い状態が続くといいですね。
年齢を重ねると、若いころ無理したツケがいろいろ出てきて・・・。
なかなかい大変だなとおもう、今日この頃です。

レッスン・・・。
秋ごろには再開したいな~と勝手に妄想してます・・・。

by paradise-s822 | 2017-08-20 20:13 | 日々の出来事 | Comments(2)

50代の働く主婦です。バレエと出会い、人生が変わりました。


by sanemori